6月

6/23

月曜日にブランディーユにお菓子を届けました。
今週は杏のタルトです。フラッと立ち寄った
チュラルハーモニーで、自然栽培の見てくれは
なり悪い(ので安かった)けれどおいしそうな杏を
見つけたので買い占めてしまいました。
さっそくシロップ煮にしてタルトに!今週のレッスン
の方はきっと気に入ってくれると、自分では勝手に
思っていますが、さてどうだったかな?
杏は生食には向かないので加熱します。
甘さと酸味がぐっと増しておいしくなるのです。
でもひそかに今年は生食用の品種の杏を頼んで
あるので今からとても楽しみにしています。

7月18日(日曜日)にミニセミナーを行います
7月15日から20日まで、
新宿のパークタワービル内OZONEで行われる
恒例のイベント「夏の大茶会」の中で!、
地下1階に小さなブ ースを1日だけ借りられることになり
ました。お茶を入れて楽しみながらお菓子を作ろうという
小さなセミナーです。
募集はOZONEの事務局で行っています。
興味のある方はお問い合わせくださいね。
OZONE ホームページ http://www.ozone.co.jp

 

6/17

ホームページをはじめました。
構想1年ちょっと。やっとです。
まだまだ未熟なホームページではありますが
少しずつ充実させていきたいと思います。
これからは自分のお菓子作りやそこから生まれるものを
ここを通しても表現していきたいと
思います。どうぞよろしくお願いします。

BAGEL7月号(学習研究社)が発売になっています。
こちらでは水羊羹2種の作り方紹介させて
いただきました。ぜひご覧くださいね。
健康情報が満載の雑誌です。
水の特集など興味深く読みました。