3/24

4月からご入会の方からの確認メールが全て届きました。

全席満席となりました。

このあと地図や振り込み用紙、初回の持ち物などを

郵便で送らせていただきます。

が、準備に今月いっぱいかかりそうですので

ご心配をおかけしますがしばしお待ちくださいませ。

(4月1日くらいに着くと思います)

ちなみにクラスの初回日程やメニュー等に変更はありませんです。

引き続きよろしくお願いします。

本間

 

3/17

2015年4月からのお菓子教室にお申し込みいただいた皆様(新規、継続)へ

の連絡をすべてさせていただきました。

まだ届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡いただけたらと

思います。

今年はお申し込みが多くて本当に心苦しかったのですが、抽選をさせていただきま

した。来年も募集できたらと思いますので、良かったらお申し込みくださいませ。

その祭には優先的にご案内させていただきます。(一言おっしゃってくださいね)

教室を初めて15年ほど。申し込んで下さる方がいて、本当にありがたいことだと

思います。これからもがんばらなくちゃと心に誓いました!

今月の3年生はドイツのクラシックなお菓子。

フランクフルタークランツ。

バタークリームのお菓子は2011年以来。

お持ち帰りは丸い12cm。

これからご参加の方は容器と保冷剤をお持ちくださいませ。

気温が上がっていますので安心です。

お菓子教室のメニューは私の好きなお菓子で構成されています。

季節の果物を使ったものが多いです。

あとはクラシックなお菓子を食べ易く作り易くしたものを時々。

ムースやクリームを何層にも重ねたり

デコラティブなお菓子はお店で買って1切れを

楽しむ方がいいかなと考えてます。(時々は作ってみたいのですが)

家庭ならではの、

生地がおいしいね、とか

滑らかなクリームがフレッシュなフルーツとあうねとか

甘さ穏やかで食感の良い後を引くクッキーなど。

そんなお菓子を作り続けていきたいと思ってます。

春になると毎年誰かしらアシスタントさんが卒業します。

今までお世話になったアシスタントさんは

atelier hを好きでいてくれて、一生懸命がんばってくれて。

一人一人に感謝しています。

1人では決してここまで続けてこれません。

生徒さんに満足していただけることもできません。

そしてみんな個性があって得意な事がちがうから私も勉強させてもらいました。

皆さんには感謝しかありません。

(ほんとうにそう思ってます。しつこくなるからなかなか言えないけど)

3月をもって今年も卒業があります。

残念だけど、新しい道を心から応援します!

***********************************

 

春からatelier hで働いて下さるかたを募集します。

月に8日以上出勤できて、平日、土曜日どちらも大丈夫な方。

朝9時に梶ヶ谷に来れる方。

19時までお仕事できる方。

 (勤務時間は5時間くらいの日もあれば9時間の日もあります)

atelier hのお菓子作りに共感して下さる方。(これが大事です)

お菓子が好きな方(食べる事、作る事)

お仕事として捉えられる事も大事で。(習うという感覚はNGです)

業務内容は思ったよりも地味で大変です。

洗い物もとても多いです。

でも、楽しいことも多いかと思います。

勤務条件に関しては心配事があればご相談ください。

お問い合わせは

setsukohomma@atelierh.jp 

までメールをいただけたらと思います。

ご検討よろしくお願いします。

本間節子

 

 

 

 

 

 

3/12

お菓子教室に新規お申込みいただきました皆様へ

以下のご案内を先ほどメールいたしました。

まだ届いていない方がいらっしゃいましたら下記をお読み頂きますよう

お願いいたします。

バタバタとしてご迷惑をおかけしています。

どうぞよろしくお願いします。

このたびはお菓子教室の募集にお申込みいただきありがとうございました。
とてもうれしく思っています。
そして締め切り後ご連絡がすぐにできず誠に申し訳ありません。
お申込みいただいた方が
募集人数よりも多くなってしまったため、新たにクラスをご案内させていただくことといたしました。
移動可能な方はご検討いただき15日日曜日18:00までにご連絡くださいませ。
連絡がない方は移動できない方と理解させていただき、
引き続き人数が多い状態のクラスへお申込みいただいてる場合
誠に勝手ながら今回は抽選とさせてただきます。
15日日曜日の夜21時ころに結果をご連絡します。
時間がかかった上に抽選となってしまいほんとうにごめんなさい。
心からお詫び申し上げます。

新規クラス 
木曜日午後(4月9日、5/14、6/4、7/2、9/3、10/8、12/3、(1/14)、2/4、3/3)14:30〜17:30
金曜日午後(4月10日、5/15、6/5、7/3、9/4、10/9、12/4、(1/15)、2/5、3/4)14:30〜17:30
日曜日午前(4月12日、5/17、6/7、7/5、9/6、10/4、12/6、(1/17)、2/7、3/6)10:00〜13:00

上記クラスで参加を希望していただけるかたが各クラス4名以上集まりましたら
開設させていただきます。

わかりにくかったら遠慮なくご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

atelierh 本間節子

 

また、継続のご連絡をいただいた皆様に

今週レッスンでいらっしゃる方には口頭でクラスをお伝えいたします。

(確認しながら)

それ以降に参加ご予定の皆様には日曜日までに少しずつメールさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

現在土曜日のクラスの(午後)バランスが悪く、ご相談させていただく予定です。

お申し込み下さってる皆様、ほんとうにお待たせしてごめんなさい!

 

3/10

来年度のお菓子教室の募集締め切りました。(新規、継続ともに)

お申し込みありがとうございます。

只今調整中です。

今日ご連絡する予定でしたが、著製しきれない部分がありますので

あと2、3日かかりそうです。

お待たせして大変申し訳ありませんが

もう少しの間お時間いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ほんとう、すみません!